SonyMusicFoundation|公益財団法人ソニー音楽財団

コンサートのご紹介

MIKIMOTO 日本赤十字社 献血チャリティ・コンサート

献血は、誰か見知らぬ人のたった一つしかない命の支えに、自分のための血液を分かち合う“命の贈り物”です。

本企画は、HIV/AIDS 問題をきっかけに大きく社会問題化された「献血」に対する認識をより一層高めるために1990年より定期的に開催しており、1999年には「献血思想」の普及や献血推進運動の進歩発展に特に優れた功績のあった個人・団体に贈られる最高の賞である「昭和天皇記念献血推進賞」を受賞しました。

現在、献血された血液によって大変多くの尊い命が救われている一方、国内で必要な血液の一部を輸入に頼っていることが長きにわたり日本の大きな社会問題となっています。また、2011年3月の未曾有の大震災では多くの尊い命が失われ、その後国内外においても数多くのチャリティ・コンサート等が開催されておりますが、当公演の収益はどんな非常時においても、誰でも、いつでも、安全に、献血で治療を受けられる環境がより整うことを願い“血液運搬車の購入・整備等の血液事業への充当”に目的を限定して日本赤十字社に寄付いたします。

このコンサートの主旨をひとりでも多くの方にご理解いただき、ご来場くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
Sony Music Foundation (公益財団法人ソニー音楽財団)

寄付先:日本赤十字社
2015年度までの寄付金額:¥96,755,892(当日の募金含む)
みなさまの暖かいご協力、誠にありがとうございました。

最新の情報はありません。