SonyMusicFoundation|公益財団法人ソニー音楽財団

コンサートのご紹介

Dream Seats

Dream Seats【公演番号:DS19】3/18 東響

Dream Seats【公演番号:DS19】3/18 東響

2017年3月18日(土) ミューザ川崎シンフォニーホール(神奈川県)
14:00開演

終了しました

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • mail

公演詳細

日時
2017年3月18日(土)
14:00開演
場所
ミューザ川崎シンフォニーホール (神奈川県)

○JR川崎駅 徒歩3分
○京急川崎駅 徒歩8分

出演

指揮:飯森範親
管弦楽:東京交響楽団

曲目

レスピーギ:交響詩「ローマの噴水」
レスピーギ:交響詩「ローマの松」
レスピーギ:交響詩「ローマの祭」

※やむを得ぬ事情により、出演者・曲目は変更となる場合がございます。

♪聴きどころ♪
20世紀イタリアを代表する作曲家レスピーギの最大の成功作が、「ローマ三部作」と呼ばれる3曲の交響詩です。その人気の秘密は華麗なオーケストレーション。ときにはステージ外で吹く金管楽器やオルガン、多彩な打楽器群を活用しながら、鮮やかでカラフルなサウンドが生み出されます。
「ローマの噴水」で題材となるのはローマの名所4か所にある噴水。それぞれ夜明け、朝、昼、たそがれ時と、時間帯別に描き分けているところがポイント。
「ローマの松」では、終曲「アッピア街道の松」が一大スペクタクルを展開します。輝かしいブラスセクションによる壮絶なクライマックスは聴きもの。
底抜けに楽しいのは「ローマの祭」。古代から現代までのローマ各地の祭りを題材に、熱狂する人々の様子が描かれます。
(文:飯尾洋一)

チケット情報

申込期間
3月2日(木) 〜 3月6日(月)
料金

【全席指定・税込】
S席 小・中・高校生 ¥2,000
S席 小・中学生の同伴者(大人) ¥2,000
若干名様募集(事前応募・応募者多数の場合は抽選)

━━━━━━━━━━━━━━━
注意事項 ※必ずお読み下さい
━━━━━━━━━━━━━━━
※対象公演へのお申し込みには、まずメンバー登録が必要です。
※Dream Seatsは、⼩学⽣・中学⽣・⾼校⽣を対象としています。「未就学児」、「⼤⼈の⽅のみ」のお申し込みはできません。
※個人情報保護のため、15歳未満の方は必ず保護者のお名前でお申し込みください。15 歳以上の⽅はご本⼈のお申し込みも可能です。
※小学生・中学生のメンバーの方は、大人の同伴者の分も同一価格にてお申し込みいただけます。高校生の方は、大人の同伴者の分のお申し込みはできません。
※定員を超えるご応募があった場合は、抽選となります。また、お申し込み締切日以降の変更・キャンセルはできませんので、予めご了承ください。
※当選した方にのみ、お申し込み締切後10日以内に、ご入金方法・チケットの配送方法等が記載された当選状を郵送いたします。
※当選後のキャンセルはできません。
※必要事項に記入もれがあった場合は、お申し込みを無効とさせていただきます。