SonyMusicFoundation|公益財団法人ソニー音楽財団

コンサートのご紹介

Dream Seats

Dream Seats 4/8 新日本フィル

Dream Seats 4/8 新日本フィル

2017年4月8日(土) すみだトリフォニーホール(東京都)
14:00開演

終了しました

募集を締め切りました

新日本フィルハーモニー交響楽団 #572 トパーズ<トリフォニー・シリーズ>

お申し込み方法はこちら

公演詳細

日時
2017年4月8日(土)
14:00開演
場所
すみだトリフォニーホール (東京都)

○JR総武線「錦糸町駅」北口より徒歩5分
○東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」3番出口より徒歩5分
○都営バス「錦糸町駅」下車 徒歩5分

出演

上岡敏之(指揮)
ヴァレリー・ソコロフ*(ヴァイオリン)
新日本フィルハーモニー交響楽団(管弦楽)

曲目

ヴァイオリン協奏曲 ニ長調*(ブラームス)
交響曲第7番 ニ短調(ドヴォルジャーク)

※やむを得ぬ事情により、出演者・曲目は変更となる場合がございます。

♪聴きどころ♪
ブラームスとドヴォルジャークは盟友といってもよい間柄。ドヴォルジャークを世に知らしめたのが、8歳年上のブラームスです。無名時代のドヴォルジャークが生活費を稼ぐために作曲の奨学金に応募していた頃、審査員を務めていたブラームスがその才能を認めて、ドヴォルジャークを出版社に紹介しました。
この日、演奏されるのはそんな同時代のふたりの名曲。ブラームスのヴァイオリン協奏曲はロマンとドラマにあふれた大傑作。ウクライナ出身の逸材、ヴァレリー・ソコロフがソロを務めます。ドヴォルザークの交響曲第7番では、この作曲家ならではの親しみやすく民族色豊かなメロディが聴きどころ。先輩ブラームスの交響曲第3番を聴いて刺激を受けたことが作曲のきっかけになったといわれています。音楽監督上岡敏之の雄弁なタクトにもご期待を。
(文:飯尾洋一)

チケット情報

申込期間
3月23日(木) 〜 3月29日(水)
料金

【全席指定・税込】
S席 小・中・高校生 ¥2,000
S席 小・中学生の同伴者(大人) ¥2,000
若干名様募集(事前応募・応募者多数の場合は抽選)

━━━━━━━━━━━━━━━
注意事項 ※必ずお読み下さい
━━━━━━━━━━━━━━━
※2017年春からの新学年での募集となります。
※対象公演へのお申し込みには、まずメンバー登録が必要です。
※Dream Seatsは、⼩学⽣・中学⽣・⾼校⽣を対象としています。「未就学児」、「⼤⼈の⽅のみ」のお申し込みはできません。
※15歳未満の方は必ず保護者のお名前でお申し込みください。15 歳以上の⽅はご本⼈のお申し込みも可能です。
※小学生・中学生のメンバーの方は、大人の同伴者の分も同一価格にてお申し込みいただけます。高校生の方は、大人の同伴者の分のお申し込みはできません。
※定員を超えるご応募があった場合は、抽選となります。また、お申し込み締切日以降の変更・キャンセルはできませんので、予めご了承ください。
※当選した方にのみ、お申し込み締切後10日以内に、ご入金方法・チケットの配送方法等が記載された当選状を郵送いたします。
※当選後のキャンセルはできません。
※必要事項に記入もれがあった場合は、お申し込みを無効とさせていただきます。