SonyMusicFoundation|公益財団法人ソニー音楽財団

コンサートのご紹介

GREAT ARTIST SERIES

当財団では、世界的に実力ある演奏家による、独自性の高い魅力的なプログラム「GREAT ARTIST SERIES」を企画開催しています。

入場料は、多くの方にお楽しみいただけるようリーズナブルな設定をしています。

1996年には、ソニー株式会社創立50周年記念事業として世界最高峰のオーケストラ、芸術監督クラウディオ・アバド(当時)率いるベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を招へいし、東京・大阪で主催公演を行いました。

2000年からは「国際オーボエコンクール・東京 / 軽井沢」の関連事業として、「審査委員によるコンサート〜オーボエの新しい響き」を開催してきましたが、大きな節目となった2012年の第10回コンクール直前には、過去の上位入賞者を国内外から招き、審査委員とともにオーケストラ伴奏による「記念ガラ・コンサート」を名古屋と東京で開催したほか、コンクール最終日に「上位入賞者&審査委員コンサート」を軽井沢大賀ホールにて開催しました。

30周年を迎える「第11回 国際オーボエコンクール・軽井沢」の開催に伴い、2015年は当シリーズを複数展開していく予定です。ご期待ください。

最新の情報はありません。