SonyMusicFoundation|公益財団法人ソニー音楽財団

コンサートのご紹介

Dream Seats

もっとたくさん、コンサートに行きたい!
いつどこで、どんなコンサートをやっているんだろう?
そんな、子どもたちの声にお応えするのが、
『Dream Seats(ドリーム・シート)』

小学生・中学生・高校生を対象としている『Dream Seats』では、Sony Music Foundationのスタッフが厳選したコンサートのチケットを、特別価格でご提供します!

  • 小学生・中学生のメンバーの方はご同伴者の分もお申込みいただけます。
    高校生の方はご同伴者の分のお申し込みはできません。
  • 大人の方のみでのお申し込みはできません。

東京のオーケストラの主催公演を中心に幅広いジャンルの公演をご案内します。
また、音楽ライターの飯尾洋一さんによるわかりやすい「聴きどころ」を公演ごとにご紹介しますので、お楽しみに!

この機会に、たくさんの音楽を会場で堪能してくださいね!

メンバー登録の仕方は、「Dream Seatsについて」をよくお読みのうえ、お申し込みください。

【2016年度Dream Seatsの聴きどころ】

オーケストラの魅力は、生演奏で聴いてこそ初めて伝わるもの。100人ものプレーヤーたちがいっせいに奏でる大迫力のサウンドから、ニュアンスに富んだソロの聴かせどころまで、多彩な響きがコンサートホールの空間に広がります。
2016年度のDream Seatsには、そんなオーケストラを聴く醍醐味を味わえるような魅力的なラインナップが並びました。モーツァルトやベートーヴェン、ブラームスといった本格派の交響曲から、華麗な独奏が活躍するピアノ協奏曲や、名作オペラ「蝶々夫人」まで、名曲中の名曲がずらりとそろっています。
チョン・ミョンフン、ジョナサン・ノット、佐渡裕ほか、世界的に活躍する指揮者たちが登場するのも魅力。一期一会の名演をご期待ください!

(文:飯尾洋一)